2014年4月2日水曜日

☆おまつりにプチ出品しました☆

こんにちは( ´ ▽ ` )ノなんか関西の方は桜が満開みたいですねぇー☆今日もとっても良いお天気だったし、いろんなところでお花見してるんやろうな♪あと数日で戻るんですが、山形にいる間に桜が散っちゃいそうでハラハラしてますァレマッ(ノд`;)今年はお花見出来ひんとかやめてやー泣!!です(;-_-) =3

さてさて、山形滞在もあと数日になってきました。おかげさまでSBタイムは大満喫♡材料を持って来てないので12インチはないですが、余ったペーパー、限られた材料で6インチを作るのがなんか楽しくなってきちゃってます(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

午後からこちらの地区のおひな祭りに行って来てたんですが(いちおニュースでもやるぐらいの規模のお祭りです笑!)その一部で手作り市もやるらしくて、うちの母も出品してました☆うちの母、実はわりと多趣味でツルを採ってきてはカゴを編んだり、パッチワークでカバンや壁掛けを作ったり、あとちぎり絵もしてますし、何かと忙しい人なんですよね(。-∀-)ニヒ

なので物作りに関しては話が合うし、お互いのやってる事をちょっとのぞいては「これってこーなん?」みたいな会話になるんです笑♪…で、そんな流れであたしもプチ出品させてもらっちゃいましたぁー!!しかも昨夜それが決まってソッコーで作りました(≧ω≦。)プププ

スクラップブッキングとかまったく知らんし興味もゼロ!!なおばさま達しか来ないお店に、違和感満載で置いていただきましたー笑!!
うちの母が作った物は、右下のカゴやパッチワークのカバン☆左側は母のお友達が着物に使うような綺麗な布を縫い合わせて作ったおひなまつりにちなんだお人形さん達など(๑′ᴗ‵๑)細かい作業でビックリします!!この他にも布を使って作ったいろいろな物やビーズアクセ、木で作った物などたくさんの手作り作品達が並んでいました☆いくつになっても趣味の世界は広がりますねぇ~見ていてワクワクしました(*´з`人´з`*)

あたしはというと、なんせ本気で材料がない上にSBイベントでも何でもなく、見てくれる人すらいないような場所での出品(笑)でしたので、あとはお写真を貼っていただくだけの6インチの完成品を2つ出品させていただきました☆その作品がこちらです↓
土台のバジルにはいちお(笑)マスクをして、周囲にはリキッドパール☆タグのような物にリボンを結んで引き出せるように〜と、いつも通りな作品です( ´ ▽ ` )ノそして2つ目がこちら↓
タイトル?の「Little Darlings」はポップアップさせて、こちらの周囲にもリキッドパール☆どちらも春らしい雰囲気の作品にしました(いちお笑!)(>_<)この作品も他の作品を作った余りのペーパーで作ったんですが、その作品が何なのか、分かる方は分かるはず!!また近いうちにアップさせていただくつもりですので、そちらもよろしくお願いします♪

まぁ絶対に売れる事はないですが、なんか新鮮で楽しかったです(>_<)母にも感謝♡どなたかおばさまが1人でも「これは一体何なのかしら?」と思って下されば幸いです(●´ω`人´ω`●)

一方お祭りの方はというと、暑いぐらいの日差しがふりそそぐ中、じーじと蒼大にーにで屋台をめぐり歩き、ポテト→金魚すくい→ジュース→アイスクリームのコースを満喫してましたd(d≧▽≦)♪
金魚すくい☆1回目はすぐ破れちゃいましたが、2回目はママと一緒にチャレンジして6匹get!!あたし、そんなにすくえると思ってなかったのでおばちゃんごめーん笑!と思って、蒼大に1人でさせてみたらなんと1人で1匹get!!まさかでしたぁ〜☆
とっても良いお天気だったせいか、アイスクリーム屋さんには行列が出来ていて、蒼大もパクリ☆
なんかじーじが輪投げとかゲーム類を何個かやらせてあげようとしてたんですが、あたしが「いらん!」と一言!今、我が家にちっちゃいおもちゃは夏向が食べるので大迷惑です笑!!

…と、ブログを書いていたら母が帰宅☆なんか、その手作り市のお店仲間の1人の方が「これどーなってるの?」と、あたしの作品の事を母に聞いてくれたらしいです(´∀`人)感謝♪ホントそれだけでありがたいですねー♡

おひなまつりは明日まで開催されていますので、もしお近くの方がいらっしゃいましたら、ぜひお祭りに足を運んでみて下さいね(*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪(…て、お近くの方はいらっしゃらないか(T▽T)アハハ!)

さーて明日はそろそろお土産を買いに行って来ようかな〜春休みもあと少し☆みなさま、楽しい時間をお過ごし下さい(´ω`*)今回も長々読んでいただきありがとうございました♡

0 件のコメント:

コメントを投稿