2014年4月23日水曜日

★トルソーキットクロパ★

こんばんは☆今夜はどーしても書きたい事があるので、寝たいところなんですが、連日の更新です(>_<;)!!

昨日(日付け変わっちゃいましたが、変わってないとして…)のクロパイベントに引き続き、今日はなんと!朝からトルソークロパでしたぁー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆「トルソークロパって一体何?」…と言いましたか?えーっとですね、マネキンみたいな?胴体に、ペーパーで作る可愛いドレスを着せるんですぅーーー(b♡∀♡)!!…て、余計ワケワカランくなってるかな笑?なので、見ていただいた方が早いですよね((●>ω<)っ)))

さきほど急いで頑張って完成させました!!まちゅさんの、トルソーキットですージャーーーン!!!!
何これーーー?!超可愛いねんけどぉーーーキャッ(/Д\*))((*/д\)キャッ!!!!…て、え?まちゅ♪さんのように(…は、とうてい無理ですが)撮り方がキレイじゃないですってε=ε=ε=(艸゚Д゚*)?!…はい、我が家ではあんな風に現実逃避出来る素敵なメルヘンスペースなんてございませぇーーーん泣!!しかもさっき完成したので、蛍光灯の下~うつり悪~( TДT)ゴメンヨー(またお天気の良い日に撮り直しますね笑!)でも一刻も早く見てほしかったんですー!!実物はもっともっと可愛いんですよーなのに、この写真の撮り方じゃ半分も伝えられてない気がする…(ノД`ll)

メモリプレイスでまちゅ♪さんのトルソーキットが販売された2回目のときに、見事!元祖SB仲良しメンバー4人共でトルソーget(>_<)♪絶対絶対4人で一緒に作りたかった♡それがやっと今日だったんですぅ~ヽ(≧▽≦)ノ

集合するなり即開始!!
まずは真ん中のブローチ部分を作って~♪ドレスの胴体部分にとりかかり〜♪
(夏向くん、またおんぶで寝てます笑!)
いよいよこのキット最大?のテーマでもある、スカート部分のギャザー作り♪この工程、しっくり良い感じになるようにするのは1番難しかったですけど、1番楽しかったー(ノ≧∀)ノわぁ~い♪いちいち、1工程ごとにあーだこーだ言って、その度に「かわいいーーー!!!!」の連続(笑)!だんだん出来上がるにつれて、ワクワク♪ワクワク♪あかん!!可愛すぎてヤバイ♡♡♡!!!!

残念ながら、幼稚園のお迎えなどで完成まではいけなかったんですが、その時点での4体並べたトルソーがこちら↓
あーキットの3色共そろってるから、こんな事も出来るのね~♡色によってぜんぜん違ったドレスになるし、色が同じでも、作る人によってこんだけ変わるんやー(>_<)とか言いながら、名残り惜しくもダッシュで帰って来ました泣!!

そして、なんとか3人は頑張って続きを作って今日完成しましたよ☆あとの1人はあゆあゆなので、どうせきっとすぐ完成するはずですけどねイェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイまた良かったらあゆあゆのブログのぞいてみて下さいねぇ~ん☆2人の育児をしながら、仕事もしていて、とっても頑張り屋さんなので、ぜひぜひ応援よろしくです笑!

あーひさびさに4人でSBしたよー♪ヒサ(#>∀<#)ブリ♪楽しすぎて一瞬で終わってしまったー!!SBにこれだけハマったのは、3人がいてくれたおかげ♡SBに出会って、それに共感してくれて、いろんな講習やイベントに参加してたのが、ちょっぴり懐かしいな〜☆去年のキルトウィークのまちゅ♪さん講習に、奇跡で4人一緒に受けられた事も、もぉ1年前ですしね〜w(゚△゚)w 

とにかく!念願のまちゅ♪さんトルソーキット☆完成出来て嬉しいー&良かったです━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!



(見てほしすぎて、かる〜く1周しました笑!)

あと、あたしだけ少しお先に帰宅したので、その後残って完成間近まで作って並べた3体がこちらです↓
あー本当は完成した4体で並べて写真撮りたかったんやけどなー絶対可愛いのになー残念すぎる泣!!

このキットで学んだ事を、また自分の作品にも取り入れて、出来れば応用などしていけるように頑張りま~す(^ー^)ノちょっと、今回はかたよった?投稿になってしまいましたが、この可愛さを伝えたくて、勢いで書いちゃいました(*≧艸≦)

さ~て明日はゆうにゃん先生のシモジマ講習を受けて来ます!!SB三昧の3連チャンでウシシです(>艸<。)!!

今回も長々と読んでいただきありがとうございました♡

PS…て、えーーー?!まちゅ♪さんのブログをのぞかせていただいたら、昨日の投稿で、トルソーキットの再販が決定した事といろいろ書かれてあって…しかも、トルソークロパをされたという話題も〜Σ(。>艸<。)!!なんという偶然!!あーなんか、嬉しいです泣♡


5 件のコメント:

  1. ホント何回見てもグリーンも素敵♪癒されるわ!
    ギャザーの広がり具合とか皆違ってて面白いよねっ!!!
    私のマリリンモンローみたいよ(笑)
    久々クロパ、超楽しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    また時間作ってやろな♪♪♪

    返信削除
    返信
    1. ぅわ!コメントくれてたんやあゆちゃん、ごめーん!!ホントトルパ楽しかったぁ〜♪最近このメンバーでクロパ自体出来てなかったもんねー(T_T)楽しい時間をこちらこそありがと♪オリジナルトルソー作りたいゎ(>_<)♡

      削除
    2. えーん!(>_<)あれ~(>_<)?
      こないだコメント投稿したはずなのに反映されてない~(>_<)
      私が最後押せてなかったのかな~(>_<)
      とにかくもう一回!

      トルパ、仲良しメンバーの皆さんでやってくれたんですね~♪
      どれも可愛い~!
      ジョムジョムさんのグリーン、フリルが素敵です♪
      あ~♪嬉しいなぁ!こうやっていつもの皆さんで集まって作って下さってることが…(>_<)
      私もそこにいきたかったー!

      ほんとにありがとうございました(>_<)

      削除
    3. まちゅ♪さん☆まさかのご本人様からコメントをいただけるなんてぇ〜ものすごーーーく光栄ですΣ(。>艸<。)ビックリしています♡イエローも迷ったんですが、あたしはグリーンが好みなんです〜(≧∇≦)ちょっとやりなおせない失敗してるの、まちゅ♪さん気づくかなー笑?

      いつものメンバーでのトルパ♪前よりなかなか集まれないので、とっても楽しい時間でしたよ( ´ ▽ ` )ノこちらこそホントにホントにありがとうございましたぁ〜♡

      削除
  2. Здоровье → Как быстро и просто приготовить вкусный десерт?
    Лето — пора фруктов, ягод и всевозможных сладостей.
    А если вы решили отправиться в отпуск, то к этому списку добавляется еще один пункт: фрукты и ягоды, которые растут на ваших дачных участках.
    Вот тут-то мы и вспоминаем о десертах, приготовленных на основе фруктов и ягод.
    Сегодня я хочу поделиться с вами рецептом вкусного, легкого, а главное, полезного десерта.
    Готовится он очень просто и быстро, а результат радует глаз и желудок

    Источник 1
    Источник 2
    Источник 3
    Источник 4
    Источник 5

    Мужское здоровье → Как повысить потенцию?
    Как повысить потенцию? – такой вопрос задают себе многие мужчины, испытывающие проблемы с потенцией.
    Ведь в наше время в современном мире, где каждый день появляются все новые и новые средства для повышения потенции, это становится актуальным.
    В этой статье мы расскажем о том, как повысить

    Здоровье → Как быстро избавиться от герпеса?
    Герпесом называется вирусное заболевание, которое проявляется на коже и слизистых оболочках.
    Чаще всего он проявляется в виде болезненных

    返信削除