2014年12月30日火曜日

クリスマス講習☆enjoy the moments☆

年内に絶対書きたい事が2つありまして笑!!しかも昨日あと3回更新します!と言いましたので、今夜もなんとか更新しまっすd(ゝ∀・*)

だーーーいぶ遅くなってしまいましたが、今月9日と17日に講習をさせていただきました☆12月といえばやっぱりクリスマスなので、クリスマスの12インチ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆enjoy the moments☆
流行りのワイヤーを使って、クリスマスリース風?なものを作り、そこにスノーテックスで雪を降らせました♡葉っぱも巻き付けたり、ミストも体験していただいて、みなさんととってもわいわいしながら作っていただきましたぁ~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ジャーナルはタグ風に!思い出をたくさんたっくさん書いて下さいね♪ちょびっと余ったペーパーで、もう1つ簡単な飾りも作りましたので、あーペーパー使いきった達成感ぅ〜☆

9日は、5組の方にご参加いただきました♡そのうち初SBの方が3名(>_<)何度も私の講習やキットを作って下さっている方が1名。そして少し前に幼稚園で初めてSBをされたという方が1名いらっしゃいました( ´ ▽ ` )ノ
経験者のお二人が、自分で作りたいタイプの方だったせいか、いつもより少しSBネタが多いトーク(笑?)でわいわいしながらとっても楽しかったです♪

ワイヤーの作業では、みなさんそれぞれの性格がホント出ますよね~(*>ω<*)キレイにサークルを描くのに時間をかける方や、ぐるぐるっとして、あとから修正しよう~という方。
ちょっとサンプルは自分的に微妙な仕上がりなので(良い写真がなくって泣!今年のクリスマス写真にまた貼り替えるつもりだったり(^^;;)、ワイヤーも本当は上の方に持ってきて、サークルの大きさももう少し大きめ、1本1本をバラけさせて…と、別のワイヤー作品を見せながら説明させていただいたり笑!雪が降ってくるのは上から下なので…といった少し細かい事もお伝えさせていただいたので、みなさんリース作りに格闘されていましたね笑!!

(完成した写メを送って下さった方の作品を見ると、やっぱりその方がバランスなど全体的に良い感じだったので、細かいけどお伝えして良かったなと思いました(●´ω`人´ω`●))

17日は、3組の方にご参加いただきました♡この日は空は良いお天気でしたが、風がとてもきつくてとても寒くて、すこーし雪も降った日でした。なのにお子さんを連れてご参加下さり、本当にありがとうございます!!

この日は今回が初SBの方が1名♡お子さまを預けて、エプロンも持参して、めちゃめちゃ気合いを入れて来て下さった事に朝から感動~…>_<…あとのお2人は何度か私の講習やキット作りをして下さっている方でした♡
とっても寒いけど、エアコンが付くのを発見し、あったかいお部屋で作っていただけましたよ(^人^)笑♪0歳の赤ちゃんも来てくれていたので、みんなで抱っこを変わりながら、少人数のアットホームな雰囲気で進んでいきました♡

毎回のことですが、講習中夏向さんはいつも半分以上おんぶで寝てくれて、こんなママにいつも付き合ってくれて、本当におりこうさんで感謝していますlove+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.loveそしてそんな夏向くんと一緒にいろんなところへ行き、いろんな事をさせてもらえてるこの境遇…とてもありがたいです♡すごいことですよね(*´ー`*)ゞ

クリスマスという事もあり、何名かじーじばーばに作った作品をプレゼントされるそうですよ☆そんなお手伝いが出来るなんて!やっぱりSBは素敵すぎます!!じーじばーばのおうちで、孫の可愛いお写真が飾られている…あー幸せですよね(>_<)♡早速完成させて、写メを送っていただいた方、ホントテンション上がるんです!ありがとうございました!!

写真まだ貼ってないゎー&続きやる時間がないー&完成してるけどそういえば飾ってなかったー泣!!な方がいらっしゃいましたら、クリスマスが終わっても大丈夫です笑!!ぜひぜひせっかくの作品、お部屋に飾って下さいね(>_<)☆作っていただき、本当にありがとうございました!!機会がありましたらまたご一緒させて下さいね!どうぞよろしくお願い致しますヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノ

今回も長々と読んでいただきありがとうございました♡


0 件のコメント:

コメントを投稿