2014年12月31日水曜日

クリスマス6インチ☆ママフェスメルレーブ

もうこんな時間ですね((((;゚Д゚)))))))我が家は数時間前に、パパの実家へ到着しましたぁ~(>_<)パパの仕事納めか~ら~の、車で帰省☆子ども達はお昼寝なしで待っていたのでずっと爆睡Zzz助かります笑!!パパはホント、運転お疲れさまでした~♡

またまた連日の投稿にお付き合い下さいましてありがとうございます!!今日もクリスマスネタです、すいません(だからあせっての連日投稿(笑))(*ノω<*) アチャー

12/20に、新長田で開催されたママフェスイベント☆メルレーブ☆赤ちゃん先生の活動をしている「ママの働き方応援隊(以後「ママハタ」)のメンバー主催のイベントで、たくさんの人がいろんなブースで出店していましたゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

いつも一緒に赤ちゃん先生をしているメンバーは、オリバーソースさんに提供いただき、たこせんのブースで出店☆あとはコーベベビーさん?のブースで離乳食などのグッズを配って下さっていたり、布オムツの大切さを伝えるための布ナプキンブースがあったり( ´ ▽ ` )ノスポーツ用品店さんのミニサッカーコーナーもありました♪私は合間に粕汁とおしるこを美味しく頂きましたよ(>_<)カナリ寒かったので、あったまったぁ♡

…て違う違う笑!!遊びにも行きましたが、SBのワンコイン講習をさせていただいてたんです!!日数もなく、あまり宣伝もしていなかったのですが、計2時間ほどの間に4組の方に作っていただきましたよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
(↑今回のサンプルです)

朝の準備の段階でドタバタ中にお越しいただいた(しかもご自身のお仕事を抜けて来ていただいて)トップバッターのママさん♡お会いするのは2ヶ月半ぶりの2回目で、私の方がとっても楽しみでした(>_<)

今回の作品は、少しだけベースはあるけど自由に、誰でも簡単に作れて~というもので、SB経験者のこちらのママさんには物足りなかったかな~?とも思いましたが、楽しんでいただけたようで良かったです!!さっすが!口も動かしながら手はさらに動いていて、気づけば完成~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆小さい三角のペーパーを上部の左右に、バナーに見立てて貼り付けてあったのがとても印象的でした!!蒼大の折り紙にもお付き合いいただき(笑)ありがとうございました♡
そしてお次は、SBとは関係ないところで1度お会いした事があったママさん( ´ ▽ ` )この日はお子さんと一緒にイベントに参加されていて、お話したついで?に、お声をかけさせていただきました。「この子でも出来ますか~?」とお子さんメインでご参加下さいましたよ♡

4歳の女の子の一生懸命な姿、一緒に考えて作ったので、完成したときはホントやり遂げた達成感で「やった~」ってなりましたね~ありがとうね!ママさんも、見守って下さり、ありがとうございましたガンバ♪(*ノv`//)
そしてそして、SBだけじゃなく、今回のイベントには、音楽での出演もさせていただいてたんです♪音楽好きのママたち集まれ~☆という事で集まった大勢の中からいくつかのグループに分かれて活動をしました(>_<)

私のグループは、三味線が弾けるママがいたので沖縄の曲をみんなで歌いましたよ♪こんな大勢の人前で歌うの何年ぶりやろ~♪───O(≧∇≦)O────♪
ぶっちゃけクオリティはぜんぜん高くなかったけど、音楽が好きっていう気持ちがあふれていて、みんなのパワーがすごかったです!!あーーーもっと歌いたい笑!!

ラストに何十人で赤ちゃん先生の新しいテーマソングを大合唱♪♪♪私はお客様が待って下さっていたのでそそくさと退散でしたが(^◇^;)SBブースの部屋まで聞こえてくるぐらい、歌声&熱気がすごかったでーす!!

さて後半戦は、仲間のママがチラシ配りをしてくれて、そこで参加して下さる事になったお子さん2人連れのママさん♡弟くんは、いつの間にかうちのパパと遊んで待っていてくれたので、ママとお姉ちゃんに作っていただきました♡

5歳になると、1人で結構出来るんですよね~☆切るのも「ここをこうする!」みたいなのがしっかりあって、ママと役割分担もしながらとっても良い雰囲気でされてたので、おもわずパチリ♡
親子の素敵な時間をお手伝い出来て光栄でしたナカヨシ(○´∀`人´∀`○)コヨシ楽しんでいただけたようで、裏にも両面に作ったもんねー♪ありがとうね!!
そしてラストは、朝から「何これ~?」と興味を持って聞いてきてくれていた6歳の女の子♡ママの時間の都合などで午前中が無理だったのですが、正直私はまた戻って来てくれると思っていなかったのですが、14時頃にまた声をかけてくれたときは、本当にビックリで嬉しかったです♡

ママは離れたところで用事をしていたりで、お子さんのみで作っていただいたので、私も一緒に考えながら楽しませていただきましたよ(>_<)

6歳になると、またひとつ成長段階があるのか、質問がすごかったです笑!!女の子という事もあってか、しゃべるしゃべる!!こちらが少し小さい子に向けてしゃべろうものなら「これは、こっちってさっき言ってたでしょΣd(・ε・´d)」みたいな注意もされたり笑!なんか友達とクロパしてるんか?!みたいな感覚にもなり、女の子の子どもがいたら、絶対あーだこーだ言いながら一緒にやるんやろうなーともなり、貴重な体験をさせていただきましたよ(>_<)
その後のリトミックも楽しそうに参加してたね~♪いっぱい経験しててすごいね!ありがとうね!!

最後に、今回はこんなところでさせていただいてました☆

いつもとは違う隠れ家的(笑?!)な感じで、お一人お一人とじっくり時間をかけて過ごせたので、とても楽しかったです!!ご参加いただきましたみなさん、本当にありがとうございました♡お写真がまだの方ばかりでしたが、もう貼られましたか?きっと素敵な作品に仕上げていただいている事と思いますp(*≧ω≦)/ 

そしてパパ♡ホントは私1人で蒼大&夏向を連れてするつもりだったのを、たまたま休みになったから遠くまで運転して連れてってくれたり、イベント中ずーーーっと子ども達の相手をしたり、他の方への気遣い、知らない子どもとも遊んで待っててくれたり…寒いしスペースもないし、せっかくの休みやったのに私の好きな事につき合ってくれて本当にありがとう♡ついグチばっかり言ってしまったり、ガミガミ文句を言ったり、パパが頑張って働いてくれてるのは分かってるつもりなのに、休みにダラダラ?してるのだけが目について、ぜんぜん感謝を態度に出せずに可愛くない嫁になってしまっててごめんなさい(>人<*)

蒼大も、いつも怖いママでホンマにごめーん泣!!夏向くん、走り回るママにつきあってくれてありがとう!!こんなママやから、そらやんちゃになるよな泣!!

2014年をこんなにバタバタと、充実させてくれたのも、家族の理解があってこそです♡2015年はドタバタを少~しだけ抑えようと思っていたのに手帳がすでに…((((;゚Д゚)))))))好きな事も今まで通りたくさんしたいし、もちろんするけど笑、結婚7周年を迎える2015年は、家族のありがたさをもう1度よく考えて、自分で詰め込みすぎていっぱいいっぱい、余裕がなくなってイライラするぐらいならやらない笑!!感謝をちゃんと伝えて、行動にあらわす!!…に、したいと思います( ´ ▽ ` )ノ(今決めた(>_<;))

おーーーっと!いつも以上になっがーーーくなってしまいましたが(しかも義実家に帰って来ているというのに、嫁がこんな時間まで何をしとんねーん(/゚□゚)/ !!ですが)、今年もあと1日きってますね!みなさん、良いお年をお迎え下さい(●´∀`人´∀`●)

(長々と読んで下さり、本当にありがとうございました♡)

0 件のコメント:

コメントを投稿