2014年10月23日木曜日

お兄ちゃん先生〜Happy〜

おはようございます!!昨夜アップする寸前で寝落ちしてしまってましたぁー泣ー!今日はいよいよぶんぐ博ですね(>_<)サクラクレパスメモラビリアート会場?も、たくさんの先生方のブースが出るみたいです☆ずーーーっと前から予定を空けていましたが、ちょっと体調が微妙(喉が痛いので昨夜もしょうがくず湯を飲んで、乾燥対敵!でマスクして寝たんですけどね〜)なのと午後から予定が入ったので、昨日1日中悩みましたが(笑)…みなさんあたしの分まで楽しんで来て下さいねぇ~♪♪♪

そしてそして、前回の記事の最後にお話していた蒼大の初☆赤ちゃん先生☆頑張って来ましたよー(b゚v`*)
赤ちゃんではなく、お兄ちゃん先生として笑!今回は高齢者施設へ訪問させていただいたんですが、最初は恥ずかしさ?照れ隠し?からか、本人も何をどうしていいのか分からずめちゃめちゃややこしくてどうしようかと思いましたが(T_T)途中からは、赤ちゃん達には出来ない自分の役割を見つけて、自分なりに頑張って行動してくれていました♡

初めて行く場所での初めてのお兄ちゃん先生なのに、控え室の私から離れて、トレーナーと言われるママと一緒に会場準備や後片付けまでしてくれたし、彼の状況把握や他人への気づかい、そして場をなごませ盛り上げようとする意識に、とても成長を感じました(ノω`*)本人も、楽しかった&また行きたいと言っているので、私も一緒に行けて本当に良かったなと思っています♡なかなかできない経験をさせていただきありがとうございました(>_<)

夏向先生はというと、何度も何度も「可愛い可愛い」とおっしゃっていただいたり(ありがとうございます♡)少しひさしぶりに「女の子?」と聞かれたり(笑)、じっとせず自由なので、やりたい放題好き放題!歩き回るわ泣くわ、満面の笑顔を見せたりドヤ顔したり( ̄w ̄)いろんな表情を見ていただきました♡

ホワイトボードの下をくぐるときに頭が当たらないようしゃがんでいるのも、ちゃんと見つけていただいたようで、それをご自分の孫のように「ほら見て!かなたくん、ちゃんと頭を下げてておりこうさん♡」と喜んでおっしゃっていただいたり(>_<)兄弟そろって愛想は良いので、退室させていただく前のバイバイタッチは超にこにこでさせていただきました♡

夏向くんはホントママに連れ回されて、病気もせず健康に大活躍してくれて、気づけば1歳ももう3ヶ月も過ぎちゃってますね…(^^;;少し前に作ったのですが、夏向くんの1歳のお誕生日写真の作品をここでご紹介させて下さい(*´ω`*)ゞ

☆Happy☆
…が!せっかくの楽しそうな雰囲気のペーパーをまったく活かせず(T_T)不発です笑!!やっぱりもっともっと勉強したいー泣!!お誕生日の作品って、意気込んで写真を撮ろうとするせいか、子ども達も何度も撮られる事に飽きてきて?いつもまったく良い写真が撮れないー(TωT)ウルウル(…て、前にもたぶん同じことを書いた気がします)でも!今思い出しましたが、夏向くんの写真の中で、この写真を使ってこのタイトルで絶対作りたい!!!!っていうのがあるので(ぶっちゃけ忘れかけてましたが(´∀`;))それを納得のいく1歳記念SB作品になるよう次回頑張りま~す☆

女の子もほしいけど、ややこしい我が家の兄弟さん、とっても癒されます♡最近はそろってこんな事↓をしたりします( ´艸`)ムププ
仲良しで、ホントLOVEです♡(今回も長々と読んでいただきありがとうございました)

0 件のコメント:

コメントを投稿