2014年10月12日日曜日

☆おうち講習&余りでミニBOOK☆

この間台風が過ぎたと思ったらまた大型台風が接近してますよね((((;゚Д゚)))))))今週末運動会のところも多いと思うんですが、明日はお天気まだ持ちこたえてくれるのかな?連休明けがみなさん心配なところですね(T_T)

さてさて、遅くなりましたが先日は夏作品のおうち講習1回目でした☆お子さんのお熱で延期になっちゃった方もいらっしゃいましたが、5組の方にご参加いただきました(^○^)お友達が講師をされていて、いつもそこでいろいろ作っておられる経験者の方や、何度かキットを…の方、そして今回念願のSB~!!という方もおられました(>_<)SB自体は、私自身がSBに出会った4年前とちょうど同じ頃に、同じくやってみたい♪と思っていたらしいのですが、そこから1回も出来ずにまた2回目の育休が明けようとしている…だから絶対にやりたい(>Д<)ゝ”イエッサ!!と意気込んでおられました笑♡

初心者向けじゃない?感じの講習になってしまったので、どうかなーヽ(´ε`●)ゞと少し心配?していましたが、みなさん「おー!!」「あー!!」「なるほどー!!」の連続で、初体験のいろんな作業にもかかわらず、それぞれの個性を出しながらテキパキと作っておられましたよぉ~ん♪
カット作業が少なかったのもありますが、いっぱいワイワイしゃべってるのに、みなさんほぼ完成~☆口も動かすけどそれ以上に手を動かす動かすΣd=(´∀`*)グッジョブ♪お写真貼って、大切なジャーナルを記入されたら、ぜひぜひ完成作品見せて下さいねo(>ω<*)o みなさん、ありがとうございました&お疲れさまでした♡

あ、その余りペーパーでなんちゃってアコーディオンBOOKも作ってみましたよ!
講習中にも何度かお話していましたが、こちらは切って貼ってだけのめっちゃ簡単なものですヽ(*'▽'*)ノそれもSB♪そして画材やエンベリなどを使って盛り盛り技を入れていくのもこれまたSBなんですよねー♪『写真を可愛く残したい』その想いは、どんな形であれみんなでLet's scrap~♪です。+゚(*´Д)人(Д`*)。+゚第1回目メンバーさん、お時間が許すなら、ぜひ余りを使って何か作ってみて下さいね~♡2回目メンバーさん達も、楽しみにしていて下さいね(>_<)

そして、台風でどうなるやろ~?とお伝えしていたUSJハロウィ~ン☆無事に行って来ましたよ(。>∀<。)
(入り口ゲート付近でやっていたお菓子つかみ取りイベント♡なのに、つかみ取りを知らない蒼大は、お菓子1つしかアカンと思って1こget笑!!)

冬以来でちょっとひさびさのUSJ…乗り物嫌いな蒼大さん…にしては珍しく、3種類のアトラクション?を満喫しました♪といっても、コーヒーカップにメリーゴーランド、ゴーカートなんですけどねー笑!!しかもメリーゴーランドは、馬車しか乗れないという泣!!
(夏向くんは、蒼大の2歳のときの手作りかぼちゃ衣装のおさがりで↓(>_<)♡)
この日の満喫写真でハロウィンLo考え中でーす(>_<)(またFacebookで近々募集させていただきますので、どうぞよろしくお願いします☆)

おーっと!作りながら一瞬寝ちゃってましたZzz2時まわってますね(T_T)今日はこのへんでおやすみなさ〜い☆今回も長々と読んでいただきありがとうございました(●´∀`人´∀`●)♡

0 件のコメント:

コメントを投稿