2014年10月5日日曜日

★コラボイベント&運動会★

10月に入ってもう5日が過ぎましたね!!先週はハードだったせいか、子ども達も私も若干風邪ギミですが、昨夜は生姜くず湯を飲んだりと、ひどくならないように耐えながら過ごしています(>人<;)笑!

さてさて、先日は☆赤ちゃん先生☆をしている☆ママの働き方応援隊(以降、ママハタと言いますね)☆の中での講師部という活動で、ブロック遊びとスクラップブッキングとのコラボイベントをさせていただきました☆5組のママとお子さま達にご参加いただき、とてもにぎやかな開催となりました(>_<)初回の講座という事で簡単な6インチ作品を作っていただきましたよ!サンプル作品はこちらです↓
Webster's pagesのStrawberry Fieldsシリーズを使いました☆簡単だけど、たくさん体験してほしいので、スタンプやパンチ、タイトルの着色など内容盛りだくさん!!SB経験者はお二人で、あとは初めて?の方でしたが、みなさん要領をつかんでサクサク作っておられ、質問もいっぱい、楽しくお話しながら進めさせていただきました♪
お子さん2人連れなのに1番に完成されていた方や、こちらが言う前に小技に気づいてくれた方、ジャーナルは帰ってからゆっくり書きますーといった丁寧な方、みなさんがそれぞれの感性で少しずつアレンジされていたりで、とっても可愛い作品達が完成しましたよぉ~(o´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
ブロック遊びは、本来は3歳以上が対象なのですが、今回は1歳のお子さんが多かったので、途中からママのところへ行ったり来たりの自由な感じになっていましたが(笑)またもう少し大きくなったらブロック遊びももっともっと楽しく学んで帰ってねー♪コラボはいったん終わりますが、今後も楽しみな要チェック講座ですっ(b゚v`*)ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました♡一緒にイベントしてくれた幸恵ちゃんも、本当に助かりました!!準備などいろいろありがとね(撮影もありがと)(>_<)
次回の講師部SBは10/29にハロウィン計画中で~す♪(こちらのイベントは、Facebook内での募集になりますので、よろしくお願い致します)最近は、いろんなお店でハロウィングッズが売っていたり、お店が可愛く飾られていたりで楽しい雰囲気ですよねルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪明日台風で大雨じゃなければ、ユニバハロウィンに行く予定なんですが…お天気どうなることやら(´Д`ι)

あ!そしてそして昨日は蒼大の運動会でしたー!!去年は途中で機嫌が悪くなり、1人だけお遊戯のステージにさえ立たないという相当ややこしい人で、先生を困らせて大変だったんですが、さすが1年たつとしっかりお兄ちゃんになったのか、クラスのみんなでいーっぱい練習してきた太鼓レンジャーのお遊戯もバッチリかっこ良く決めてくれて、かけっこも元気いっぱい(白い帽子が蒼大で、最後に抜かされ2位)!!
年長さんのリレーやパラバルーンの演技、組体操にはとても感動して、来年への期待が胸いっぱーいに高まりました☆蒼大があんな風にちゃんと出来る気がしないですがァレマッ(ノд`;)

みんな本当に可愛かった♡去年の年少さんの可愛さとはまた違って、頑張って練習してきたんだなーって一生懸命さが伝わる、素敵な運動会でしたヾ(´∀`)ノミンナデ!! (´∀`ノノ"☆(´∀`ノノ"☆(´∀`ノノ"☆ チャチャチャ!!!
(終わってからメダルをもらい、担任の先生と(>_<)↑)

今回も長々と読んでいただき、ありがとうございました♡

0 件のコメント:

コメントを投稿