2014年8月10日日曜日

★KIMACROスケッチ#11★semi★

台風関西直撃で、すごかったですねー!!みなさん、大丈夫でしたか?!我が家は、おとついから帰省のはずが、パパの仕事の都合で明日からに変更になったので、今日はおとなしく家でじっとしていましたぁ~( ´△`;)子ども達はものすごい風と雨音にときどき「はっΣ(゚Д゚ノ)ノ!!」となったり…ベランダに置いていた物が倒れたので、あたしも少し恐いぐらいでした( ;´Д`)

最近ものすごーくドタバタドタバタしていまして(ブログもなかなか更新出来てないですー泣!)…台風の中予定が空き…やりたくてしょうがないのにやれていない事と言えば!!

Let's scrap~♪いえーい(超嬉しい)♪───O(≧∇≦)O────♪という事で(笑)完成したのがこちらです↓
★semi★(せみ!)です!!…え?!せみを英語にしろよって?!ですか?!いえいえ、あえての「se」「mi」です笑!!

この写真は夏休みに入って少しした頃に、近くの公園で遊んだときに撮ったんですが、この写真が撮れたとき、なんとなーくの作りたいイメージはすぐ湧いていて…そして今月のKIMACROさんのスケッチを見た瞬間!おーーー!!頭の中(の構想?)とリンクするぅーーー(*」>д<)」オォ───イ!!っとなりまして(笑)、早く作りたくてしょうがなかったんですC= C= C= C=(o>ロ)oマテマテー!!

そのスケッチがこちらです↓
今回は、ひさびさにgelatosナシで作りましたよーん☆スタンプ2種類をブラウン×ゴールド、ナイアガラミスト×ゴールドのインクでいろんな箇所に押し、だーいぶ最初に買って、使った事(使う機会?)がなかったタタードエンジェルのピンク?赤?のラメとグリーンのミストをとばしました(>_<)
流行りのprimaの針金は、ギザギザに折り曲げて2ヶ所に貼り付け、タイトル下の赤と黄色のペーパーも、山折り谷折り(同じくギザギザ)にして貼り付けました☆セミの鳴き声のイメージを膨らませて、「ミーン!ミーン!」とうるさい笑?けど、今年も夏がやってきたぞー(元気な夏)!!を表現したつもりです〜伝わるかな〜(>人<;)?あと「ビックリ箱から飛び出す=蒼大がビビる」イメージも笑!

そして、何ヶ所かに小さくカットして貼ったお気に入りのメッシュシート☆今回は、虫取り網のイメージで使いました!!セミさん捕まえたいねんけど、でも生きてるセミはイキナリ飛ぶし鳴くしでビビって無理ぃーーー!!パパ捕まえてーーーヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ!!…な蒼大にーになんですが(苦笑)、ビビリながらも一生懸命虫取り網を振りかざしているので、いろんな所にメッシュシート笑!!
砂もたまにかかっちゃうよねー?!という事で?まずセラミックスタッコを指にとって適当に塗り、その上にリキッドパールのホットココア(茶)と、shimmerzのingringz(ゆう☆にゃんさんオススメ♡)のゴールドを、完全には混ざらないように混ぜて、こちらも適当に塗りました(>_<)思いつくままに作ったったぞー笑!!
今回、ジャーナルは封筒みたいに入れられる袋?を作り、そこに抜き差ししてしまっておける感じにしています☆木の洗濯バサミ(これ、何ていうアイテムなんですかね(>人<;)?)ではさんで、なかなか良い感じぃ~♪

ハートがくり抜いてあるwycinankaの額のチップボード、これも前にゆう☆にゃんさんのシモジマ講習で使われていて気に入ったのでいっぱい買って置いてあります(>_<)写真ごとポップアップして貼っています♪(本当はメイン写真なのに目立っていないですが泣)

KIMACROさん、本当は先月のスケッチも気に入っていたのでチャレンジしたかったんですがまったく作れずー泣!今回はやりたすぎる勢いで作れて良かったです(≧∇≦)あー楽しかったー!!

…て、前からこの写真で作るよー♡と宣言していたので、完成して蒼大に見せたんですが、実は今朝も「ん?」と思い体温計ったらびみょーな微熱(^^;;)午前中から横になったりゆっくりさせてたんですが、やっぱりお熱が上がってきてしまい、晩ごはんもいらないと言われて寝る前38.8℃(~_~;)痰が少しからむような咳をしてるから、風邪ひいたんかなー?明日の夜から帰省なのになぁ…ヾ(´Д`;●) ォィォィとりあえず明日小児科行くことにします(^◇^;)すぐ良くなりますように…

そしてひさびさのブログ更新で、やっぱりいつも通り長ーくなっちゃってますが、まだ書きたい事がありまして(すいません笑)。前の記事で「新しい事を始めた」とお話させていただいてたんですが、実はわたくし、お仕事始めましたー♪(´ε` )…というのも夏向くん(赤ちゃん)と一緒に働けるお仕事なんです♡

先月末に講座を受講し、夏向くん=赤ちゃん先生♡わたし=ママ講師になり、先週の木曜日に研修で初めて高齢者施設へ行って来ました( ´ ▽ ` )ノ

どんなお仕事かって?さっき、それについて書かれている記事を、お仕事仲間のお友達から教えてもらい「うんうん、そぉそぉ!それそれ!」と言いたい事ぜーんぶ書いてあったので、ご興味のある方(読んであげてもいいよーという方♡)は、こちらの記事読んでみて下さい(>_<)

赤ちゃんがもつエンパシーって、ものすっっっごーーーいんです♡!!

研修といえども他のママ講師さん達のお仕事同様に混ざります☆夏向がいるだけで、ゲスト様(おじいちゃん、おばぁちゃん)が喜んで下さって、そのうちのお一人の方に「大切な赤ちゃんを連れて来てくれて、ありがとうね」とおっしゃっていただきました♡

いえいえとんでもない!こちらこそです!!「大切な赤ちゃん」…あたりまえすぎて、日々の育児に追われて?あらためてそう思う事なんてほとんどないし、逆に気づかせていただけて感謝です…>_<…子ども達、家族、友達、出会う人達に、たくさんの愛情をもって接していけるように、お仕事頑張ろうと思います!!(もちろんイライラもするけどー泣!)

今回も長々と読んでいただき、ありがとうございました(●´ω`人´ω`●)♡

0 件のコメント:

コメントを投稿