2014年8月22日金曜日

〜ためになった講座&今さらのミニブック(笑)〜

夏の高校野球も今日で準々決勝が終わりましたね~(>_<)準々決勝、準決勝ぐらいが1番おもしろいからじっくり見たいんですけど、なにかとドタバタ…(・_・;)というか、一昨日&昨日はとっても充実した時間を過ごせていました☆

先日お話させていただいた「赤ちゃん先生」、そのプロジェクトを立ち上げた「NPO法人ママの働き方応援隊」略して「ママハタ」が企画している講座を2つ受講して来たんです(>_<)一昨日はマナーや立ち振る舞いなどの講座、昨日は小児救命講座です!

我が子2人を連れて消防署へ☆子どもを連れて行ける!!それがやっぱりママハタの魅力ですよねぇ~Σd(≧∀≦*)ナイス!尼崎市の数少ない女性救命士さんにいろんなお話をしていただき、人工呼吸の仕方、AEDの使い方、子どもの誤飲や痙攣の際の行動などなど教えて頂きましたよ~とっても光栄です♡

お人形を使っての人工呼吸の実践が私の順番になると、蒼大も夏向くんも側へ寄って来て、気持ちは一緒に救命していました!!帰宅後のお風呂でも3人で復習しましたよ~(^○^)

AEDは、ショッピングモールなどでチラッと見かけた事はありますが、実物を触った事はもちろんなくて、間近で見るのも初めてで緊張しましたー(>_<)(AEDは電気が危ないので、子ども達が近づかないようにもちろんみんなでしっかり見ていました)いざ!というときに行動出来る母親でありたい!!ですよね(*´∀人)
(↑なぜ体操服?!かはさておき笑)

…さてさて、前置きが長くてすいません。今日は、忘れてたー!!というか、後回しになっちゃってたものをアップしようと思います(>_<;)こちらの12インチ作品で余ったペーパーを使って2~3ヶ月前に作った、ラブメモ19号(超遅!!)を参考にさせていただいたミニブックです☆

ありがたい事に12インチ作品は、前にキットのご要望をいただいたんですが、キットにするつもりなく作ったので材料費が少しかかっちゃってて…だから余りで何か作れないかなー?と思って作ってみたんです+.゚(*´∀`)b゚+.゚ キットを作って下さる方♡アップが遅くなって本当にすいません!!こんな感じぃ~ですので、参考にしていただけたらと思います♪
GWにお友達のおうちに遊びに行き、お友達のおじぃちゃんの畑でいちご狩りをさせていただいた&記念公園で遊んだときの写真を貼りました☆いちごとっても美味しそう〜(≧∇≦)♡大量にお土産もいただき、贅沢にほおばりました!!今さらやけど、本当ありがとうねー!!
さーて!明後日はいよいよ、ずっと楽しみにしていた伊丹っ子メンバーさん達によるSBイベントに、子ども達2人連れて遊びに行く予定です!!夏休みという事もあり、子ども達向けのワークショップや、食べ物&飲み物などいろんなブースがあるみたいでとっても楽しめそうです(≧∇≦)気になる方はこちらのイベント専用ブログものぞいてみて下さいね☆

今回も長々と読んでいただきありがとうございました♡

0 件のコメント:

コメントを投稿