2014年7月30日水曜日

MCS July Sketch「kodomonohi」&Summer Vacation

おーっと!夏休みに入ってからブログを更新出来ずにもう10日も過ぎちゃってますね(;≧д≦)明日で7月も終わり!!超早すぎるーーーぅっ(゚◇゚;)毎日ホントに暑いですが…みなさん大丈夫ですかー?!

我が家は先週、去年、出産直前に3人で行ったプールに、今年は4人で行きましたよ(>_<)去年はビビッて大泣きしていた蒼大は、浮き輪を使って少し泳げるぐらいに成長☆夏向くんは人生初めてのプールなのに、さすがの次男ブリを発揮して、ミストを浴びたりお顔もビショビショになっていました(≧∇≦;)
そして突然の出来事があったり、幼稚園の夏季保育があったり♪昨夜は幼稚園の盆踊りでした~♪去年の蒼大はというと(お決まり笑?!)盆踊り会場に着いた瞬間!大きな音やにぎわい、ただならぬ雰囲気にビビってまたまたグズグズで(駐輪場に座り込んで動かない笑!)練習したのにほぼ踊らないまますぐ帰宅するはめになったんですが、今年はちゃーんと踊ってくれて、最後まで参加出来ました♪あー良かった良かった(。-∀-)ニヒ笑♪
昨日は、実は朝からちょっと新しい事にも挑戦してきたので、まる1日動き回って相当疲れましたー!!でもすごく充実した1日を過ごせてとっても感謝しています☆また機会があればそのお話もしたいと思っています(*´ω`*)ゞエヘ

さてさて今日は、そんなドタバタ夏休みの中で作った☆kodomonohi☆をご紹介させて下さい( ´ ▽ ` )ノ
Webster's PagesのHello Worldシリーズを使いました☆手元に届いて実物のペーパーを最初見たときは、なんか自分には作りにくそう?で何も思い浮かばず(泣)こりゃしばらく在庫なるな~ヾ(´ε`;)ゝと思っていたんですが、こちらのMCSのスケッチを見たらパパパッと作れちゃいましたー♪感謝感謝♡参考にさせていただいたスケッチがこちらです↓
実はいつもは作りにくそうで避けていたりする、少し変わった(ひし形とか入ってる~)スケッチ~(≧∇≦;)今回は何のタイミングか、作ってみたくなりました!!9ヶ月で初節句を迎えた夏向くんの写真を貼りましたよん(>_<)

よくありがちなお誕生日写真?みたいで、室内で暗いし、こりゃ絶対12インチは無理やな…とも思っていたんですが、なんかとっても赤ちゃんらしい雰囲気で可愛く仕上がった、かな笑?!
土台には、gelatosのグレーを塗ってから音符のスタンプを押し、ところどころに今度はgelatosのメタリックグリーンを☆型に手描き♪その上にsticklesを塗って少しぷっくりのキラキララメにしましたぁ☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡

今回、フラワーのチョイスも最近のいつも(ポップ?)とは少し違った感じで柔らかな雰囲気になっているかな?
タイトルやお星様のチップボードもgelatosでクレヨンっぽく着色して、そこにパールチェーンを巻きつけ、象さんのお鼻に結んだり♪(これが結構苦戦しました笑!!)
右上部分も、ちとさん技を使って折って開き、そこにカットした「TODAY」をポップアップ☆白アクリルをとばしたり、今回のLOのポイント?のひし形は、珍しくブルーでDTPしてみました( ´ ▽ ` )ノ

「初節句」といえば和テイストばっかりに考えていましたが、発想の転換で「こどもの日」とする事で可愛い作品(笑?)を作る事が出来ました♪MCSのスケッチはやっぱり好きやな~♡これからも参考にさせていただきます!!あー夏休みの写真で夏作品が作りたいぞー(≧∇≦)笑!!

今回も長々と読んでいただき、ありがとうございました(●´ω`人´ω`●)

6 件のコメント:

  1. What a lovely take on the sketch! Thank you for playing along with us at MCS!

    返信削除
    返信
    1. Thank you very much!!
      I am weak in English and an answer becomes slow,and I am sorry.

      削除
  2. Really love the pictures and your papers compliment them perfectly. Love the mix media aspect. Thank you for joining the My Creative Scrapbook Sketch Challenge.

    返信削除
    返信
    1. I am sorry that an answer becomes very slow.Thank you for having you say love the pictures.

      削除
  3. とっても可愛いLOですね!(≧▽≦)色々工夫されていてなるほど~って思っちゃいました。象さんのお鼻に結ばれたチェーンパールもとっても可愛いですwww( *´艸`)MCSへのご参加、ありがとうございます♪

    返信削除
    返信
    1. またまたコメントいただけて光栄です☆遅くなりすいません(>_<)記念日の写真なのに微妙な写りなので、残念に思いながらも12インチ作品にする気がなかったんですが、こちらのスケッチのおかげで残す事が出来ました〜ありがとうございました♡

      チェーンは、かさばってかさばって苦戦しましたよー笑!

      削除