2014年2月27日木曜日

☆12インチ見開き☆

今日はあったかかったぁ〜でも中国からPM2.5とやらがいっぱい飛んで来てたんですよねぇΣ(□`;)せっかくのお天気なのに、幼稚園も外遊びはナシみたいでした。あたしもなんとなく鼻がムズムズ&目が痛かったです(´△`)

さてさて、我が家では幼稚園ママ友5人で集まって、クロップタイムゥ〜♪でしたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪…というのも、クラス全員から先生へのプレゼントを内緒で作っているんです♡ホントは年少さん年中さんでは、そういう贈り物みたいなのは禁止?されてるんですが、◯◯◯組さんはみんなとーっても仲良しでほんわかな雰囲気♡なおかつ団結力も素晴らしく、友達同士を思い合える子達なんですね(もちろん親バカが含まれますけど笑)!!それも◯◯先生がひっぱってうまくまとめてくれているおかげで、保護者もみーんな◯◯先生には感謝しているんです!!なので、その感謝の気持ちがものすごいので「ぜひ贈ろうーっ!!」と盛り上がって(笑?)おります。゚(ノ∀`*)゚。

それぞれペーパーや飾りを少し持ち寄って、クラスのみんなに書いてもらい中の物を1つにまとめるための、表紙&裏表紙を作りました☆みんなであーだこーだ言いながら、アイディアを出しながら、こーかな?あーかな?とか…それだけで超楽しいー!!可愛いのが出来そうですよO(≧▽≦)O ワーイ♪まっ案の定おしゃべりしすぎて今日は途中までになったので、来週また続きをしに集まる予定なんですけどね笑!

さてさて、そんな◯◯◯組さんも、気付けば残すところあと1ヶ月をきってるぅーーー↓(/□≦、)エーン!!マジ早すぎます( ̄□ ̄;)!!この1年、年少さんを振り返って〜と思ったら、アップするのを忘れている作品が1つありました!!1ヶ月ちょっと前ぐらいに完成してたんですが、初めて見開き12インチ作品に挑戦してみましたv(。-∀-。)それがこちらです↓
あの、以前お話させていただいた、ウワサのギャーギャー言った(笑)運動会のときの写真です☆それでもせっかくの初めての運動会なので、写真をたくさん貼りたくて、そしたら見開きがいいかも?!という単純な考えから初めて挑戦してみました(>_<)

まずは感想…見開き、難しかったですヾ(;´▽`A``)オリジナルはもちろん、講習でも見開き作ったのって、SB出会ってすぐの頃ぐらいに、あたしがSBに出会ったキッカケとなった先生、れ〜さん(http://s.ameblo.jp/petapeta-sb/)のホームクラスでクリスマスの見開きLOを作ったぐらいではないかな(∀ ̄;)(; ̄∀)?!だからレイアウトの構成?も何もまったく分からーん泣!!とにかく写真をたくさん貼りたくて、幼稚園のポップさも取り入れたくてsimple storiesのペーパーを使ってなんとか作りました☆

おゆうぎは出なかったですけど笑、かけっこは1番に笑顔で飛び込んできましたよ!!シャッターチャンスの少なかった運動会ですが、一瞬で終わってしまった見せ場、かけっこの写真!なんとかあります笑!!年中さんでは無事にやってくれるのかなぁ〜(ノ皿`)σ?

とにかくそんなややこしい蒼大ですので、年少さんで◯◯先生に出会えたのはホントに良かったと思っています♡入園当初は、この人1週間泣き続けました。慣らし保育の間のほとんど(2〜3時間)大泣きでしたからね。幼稚園にだいぶ慣れた頃に弟ができて、いろいろな葛藤もありました。それを分かって下さって、めーいっぱい甘えられる存在でいてくれた◯◯先生、本当に感謝しています。お迎えのとき、自分の体操服カバンを先生に持ってもらっている人…蒼大だけですしね泣!!みんなちゃんと自分で持っているのに…(ノ_-;)ハア…。蒼大は◯◯先生が大好きです♡!!残り約半月ほどですが、そんな蒼大をどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)

みなさん、卒業、卒園シーズンが近づいてきましたが、素敵な出会いや別れ、思い出などをたくさん作って、新たなスタートを迎えて下さいね☆ではでは、今回も長々と読んでいただきありがとうございました(pq´v`*)ァ-㌧♪

0 件のコメント:

コメントを投稿