2014年11月16日日曜日

紅葉★Always and Forever

一気に寒くなってきましたが、みなさん体調は大丈夫ですか?周りは結構風邪ひいたりお熱出たりしています( ;´Д`)我が家はずーっと2〜3週間微妙に風邪気味のまま耐えていますが、幼稚園でも何かと流行ってきているみたいやしどうなることやら…今年もインフルエンザにかかりませんようにー(^_^;)

今日はたまたま日曜日パパがお休みでお天気も良かったので、紅葉を見に行って来ました☆乗り物酔いをする我が家では、そんなに山道が険しくなくてキレイな紅葉スポットを毎年探し中なんですが、今年も何の下調べもなくそのときの思いつきで行ったため、今回もどうなる事やら笑!!
まだ若干早かったけど、空気が胸にとびこむ感覚があって、美味しかったり、子ども達は何もないけどなぜか楽しそうにしてたり♪

子どもって、自然の中にいるだけでワクワクするみたい(>_<)秋を感じた1日でした☆

さて、ありがたい事に前に夏作品の講習をさせていただいたお友達から、今度ママ友さん達と集まるときにみんなで作れる☆1歳のお誕生日写真が貼れるもの☆を作って(>_<)と、ご要望をいただきました!結構日にちがなかったので、そのとき用意出来るペーパーで…primaのcoffe breakシリーズを使いました~Always and Forever~(^○^)
☆1歳のお誕生日☆と言われていましたがエレガント?っぽくても良いって言ってもらったので、記念日写真が合うようなイメージにして、2月に神戸のcocoro studioさんで撮っていただいた家族写真(スタジオ内で撮っていただいたもの)を貼りましたよ(´▽`)屋外で撮っていただいた写真はすぐ作品に出来たけど、このスタジオ内の写真は、どうしたものか(^_^;)と困っていて使えずだったので、この機会に残すことが出来て嬉しいです♡こちらのバージョンは男の子用で、女の子用には土台ペーパーをピンクのものにして作っていただきました(^▽^)

右上&左下にしている土台ペーパーへの加工…あまりにも適当すぎてへこみます(T_T)もぉ少し最初の白アクリルを丁寧にするべきだったと反省(泣)!!SBに出会った頃のガチガチA型タイプの丁寧さ&慎重さは一体どこへ~( ´д`ll)

伊丹のお花屋さんのクレイ、可愛くてめっちゃ買ってあるのにポップな作品が多くてなかなか使えず笑!でもそれも使えましたヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ(クローズアップするところもないので、写真撮ってましぇーん)

お友達は子どもが寝てからその日中に仕上げて写メを送ってくれました☆またまたベースは残しつつ、自由にアレンジしながら作ってくれていて、楽しそうな作品になっていましたよ(^○^)今回も楽しかったから、じーじばーばにも作ってプレゼントしたいな♪って言ってくれて、他のお友達も集中して自分の時間を過ごして、リフレッシュ出来たみたいでとっても嬉しいです♡

こないだも書きましたが、最近SBにはまってくれる方達は、変な決まり?や縛り?みたいなのがまったくなくって、発想が自由でホントうらやましい!!自分でやりたーい♪っていう強いものをすごく感じます!!私ももっともっと勉強をして、それをマネするのではなく自分流なアイディアをたっぷりプラスしながら作品作りをしていけたらな~って思います(*'v`*)

今日もパパが、松ぼっくりを拾って「あのクリスマスのやつ(また近いうちにアップするので見て下さいね♡)に足したら?!」とか言ってくれて、なるほど~Σd(・ε・´d)(その松ぼっくりは割れちゃってたので持って帰って来ませんでしたが、どこかたくさん落ちてる公園とかないかな~)アイディアはいろんなところに落ちているな~と思いました(^○^)

四季の中で、これから向かう冬が1番嫌いですが笑!季節を楽しんでいけたらいいな、と思います☆今日も長々と読んでいただきありがとうございました(●´∀`人´∀`●)♡

0 件のコメント:

コメントを投稿