2013年12月16日月曜日

USJクリスマス☆HAPPY☆

あー今日も寒いです!!うちの母がいきなり写メを送ってきて、何かと思えば…雪ぃー!!家の玄関前&庭が30cmぐらいかなぁ?の雪まみれになっていましたΣ(□`;)そらぁ寒いゎ…もぉ12月中旬ですもんねぇ〜。あ!そぉいえば夏向(かなた)くんが今日で5ヶ月です☆蒼大のときは5ヶ月になった日から離乳食を始めたんですが、夏向はどーしよっかなぁ…始める気は今んとこないみたいです(あたしが笑)!

さてさて、先日ブログ開設しちゃったのでやる気のあるうちにまた投稿しちゃいます(。 ノ∀<)σ

昨日はお友達ファミリーとUSJに行って来ました。年パスが今日で切れるのであと1回ー!!と思って♪(とかいいつつ、年末にまた行く予定が入ったんですけどね笑)入り口ゲート前でお決まりの記念撮影↓♡
恥ずかしいから顔出しNGらしいです笑!そして、地球儀前ではしゃぐはしゃぐO(≧▽≦)O ワーイ♪

SBバカのママに写真を付き合わされて、疲れてきたり…笑
昨日も入る前に時間がなくなるパターン?でした(´ε`;)゚・゚

年パスを買うようになってから2年なんですが、その間何回も行ってるクセに気づけばクリスマスのお昼のパレードは確か1回も見た事がなくて…昨日初めて見ました!クリスマスソングめっちょテンション上がるぅ〜♪
目の前でクッキーモンスターが軽快にダンスしたり♪スノーマンがぞろぞろ現れてめっちゃ可愛くて♪サンタさんも登場♪子ども達は圧倒されてキョトンとしてたり苦笑いやったり…あたしが1番楽しんでました(ノ皿`)σ最後の方にみんなで写真撮ろうー!!っていうのがあって、お客さん達みんなブワァーッと集まってたんですが、お友達と蒼大はまったく興味ナシでキャラメルポップコーンをもくもくと食べておりました笑。パレード中クッキーモンスターに「それおいしそーちょうだい」と近寄って来られたぐらいもくもくとね( ̄w ̄)…なので、夏向とあたしで撮ってもらっちゃいましたぁー!!
スノーマン同士♡ちょっとレアショットじゃないですか笑?!撮ろうって何回誘ってもお兄ちゃん2人がもたもたしてて時間過ぎてってたから撮影会も終わりかけやったんですが、「撮ってー!!」っと直接交渉したらポーズ決めてくれました!!スノーマンのまゆ毛の太さとたれ目具合と、おくちのにんまりさがたまらなく可愛い(●´∀`人´∀`●)♡何回も言いますが、やっぱりあたしが1番楽しんでました笑!(写真からも分かるはず)

この時期、夕方5時頃にはもぉ真っ暗になるので、昨日ももっと遊びたかったんですが、パレード後にワンダーランドで少し遊んでから早めに帰宅。もっともっと話したい事たくさんあったからあっ!という間すぎる1日でした泣。

…というのも、このお友達ファミリー。春から同じ幼稚園に通い始め、同じクラスで、家も徒歩15秒?ぐらいのご近所さん♡出会って1〜2ヶ月後にはママ友の枠も越えて、ランチしたりショッピングしたり、自分の恥ずかしい話(笑)などいろいろ話せる仲に☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

7月に、夏向の出産があったときには、陣痛が始まって病院行こうとすると蒼大が「なんかママがおかしい!心配!こわいー!離れたくないー!!」って感じで泣き出したんですが、そのときも電話したらすぐ駆けつけてくれて、蒼大をなだめながら遊んで家に居てくれたり…産後入院中、退院後も、真夏の新生児を抱えて外に出れないあたしを気にかけてくれて、週に何回も蒼大を公園に連れ出してくれたり(幼稚園夏休み中だったので)おうちで預かってくれたり…本当に本当によくしてくれたんです。普通の人でもあの暑さの中大変やのに、その友達、その頃妊娠初期か中期に入るか入らないかぐらいやったんですよ?!出会って3ヶ月の他人にそこまで出来るなんて!相手の気持ちになって行動出来る、本当に素敵な人なんです。(思い出したらなんか泣けてきた)

そんな大切な友達。蒼大も大好きなお友達のママ。

お仕事の都合でイキナリ10月末に引っ越してしまったんですー( p_q)エ-ン毎日毎日会っていたのが、昨日1ヶ月半ぶりに会いました。あたしはおかげさまでドタバタと日々過ごしているのでそうでもなかったんですが、その友達いわく、半年ぶりぐらいに会ったみたいな感覚やったらしいです!引っ越す側はいろいろ大変やからやろうな〜。そんなお友達との送別の際に送った作品「HAPPY」を紹介します。
引っ越す事が決まったのが、なんせ1ヶ月前(;゚Д゚)その頃、コラボイベントをさせてもらう話もいただいたりで、ものすごーく忙しかったんですね。(しかも秋って普通にしてても何かと忙しいし)先日の投稿でも紹介させてもらった憧れのまちゅ♪さんが、そのとき少し前に作っていた作品があるんですが、マネして作りたいなーと思っていたので、一から考える時間はない!でも絶対プレゼントしたい!!と思って、今やー!!と見本にさせていただきましたヾ(*>∀<)ノヒャッホ-ィ!

simple storiesの春人気だったシリーズ☆買ってなかったんですが、急いで探してget!!でもまったく同じようにするには売切れてるペーパーもあったので代用したり…リキッドパールはパッと見、そのまましてあるのかと思いきや透明な物の上にほどこしてあるではないか!!と気づき、トランスパレンシーをサークルに切ってその上にリキッドパールをのせて貼り付けました。
9月末に幼稚園の親子遠足で行った王子動物園☆そのときすでに引っ越す事が決まっていたので、仲良しメンバーで絶対撮る!って決めていて撮った写真。集合写真のところはひらくようになっていて、ひらくとお友達親子のナイスなスマイルショット(。>∀<。)!!
封筒の中には仲良しみんなのメッセージを入れて渡しました。
このお友達は、幼稚園で知り合った友達の中であたしのSBに最初に興味を持ってくれた子で、臨月からなんちゃっておうち講習をする事になったキッカケを作ってくれた友達でもあるんです。キットを作るのもそのときから始めた事やし、コラボイベントする事になったときも、引っ越しで参加は出来ないけど応援してくれたり…いろんな面で本当に感謝しているんです。ありがとう。離れても、これからも家族ぐるみでずっと仲良くしてね♡長い文章になりましたが、どうしても伝えたくて書かせてもらいました(๑′ᴗ‵๑)I Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♥(こんな長い文章に付き合っていただいた方、ありがとうございました)

そんなお友達、元旦が出産予定日なんです!あと2週間です!!2人目ちゃんやし年内かな?どうかな?とにかく母子共に無事で、元気な赤ちゃんに会えますように♡安産を願っています、ファイトォ〜!!

0 件のコメント:

コメントを投稿