2013年12月28日土曜日

☆クリスマスイベント報告☆

こんばんは☆過ぎてしまうと早いものですが、みなさんどんなクリスマスを過ごされましたかぁ?我が家はパパが仕事だったので、クリスマスっぽい晩ごはんだけしました(´▽`)ホント最近蒼大には毎日のように怒ってしまっているので、楽しいクリスマスを過ごせるようにと思い、イヴは怒らないように心がけて過ごしました♪
(夏向の帽子、スノーマンがあったのになぜかこの帽子をかぶせてて残念(笑)!)

毎日忙しいし自分でやってしまった方が早いけど、イヴのこの日は蒼大にいっぱいお手伝いをしてもらいながら一緒にごはんを作りました(pq´v`*)ブロッコリーをお鍋に入れて混ぜ混ぜ♪(火を止めて結構たってからなので熱くないですからね)↓
人参さんを星型としまじろう型にくり抜き、ポテトサラダをラップでかるくギュッギュッ、可愛く盛り付けて♪↓
ポテサラクリスマスツリーの完成ぃ〜O(≧▽≦)O ワーイ♪
(くつ下の中のアイシングクッキーをくれたSB友達のMちゃん、ありがとね♡)ケーキのフルーツも盛り付けてもらいましたが、たったこれだけ手伝ってもらうだけでも、こっちは段取りやら何やら大変でした
(´∀`;)よっぽど楽しかったのかもっとやらせろやらせろと言われるしぃ…そして、自分が作ったのを見てほしいらしく、パパ帰宅まで食べずに残しておいて「オレが作ってんでσ(≧ε≦o) !!」と、偉そうに自慢していました笑!

イヴの夜☆我が家にもパパサンタがやって来たんですが、3時頃むくっと起きて座り、また寝た蒼大くん。布団をかけたら…

「…〜から、メーリクリスマ…♪」

Σ(゚Д゚ノ)ノ?!
なななんと!寝ボケながら夢の中でクリスマスソングを歌っていましたぁー笑!!よっぽど楽しみにしてたんやなぁ〜可愛いやつめ♡と、夜中あたしは1人でニヤニヤLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

そんな翌朝の第一声☆
「ぅわっ!ママ!!自転車届いてる(≧Д≦)!!!!」
蒼大がサンタさんにお願いしたのは新幹線のあきたこまちのセット(ラッピングの箱のやつ)やったんですけどねぇ〜いっぱいプレゼントもらえてズルイやつめ(●`ε´●)3歳になると、去年までとは違ってクリスマスをなんとなく分かってるし、サンタさんも信じているし、親のこっちも楽しめたので、とっても楽しいクリスマスになりました☆

…と、前置きが相当長くなってしまいましたが(育児日記でもあるのですいませんァレマッ(ノд`;))

さすが師走!忘れてたんです!今月前半にさせていただいたクリスマスのコラボイベントの詳細をずっとアップしていませんでしたー!!すいません!!…て、誰も待ってないか笑!(長くなりますが、良かったら読んで下さい)

今回はコラボイベント第二回目☆おかげさまで思っていたより参加してくれる方が多かったので、2日に分けて開催させていただきました( ´ ▽ ` )ノ今回のレイアウトはこちら↓
第一日目☆お子さんの体調不良などでキャンセルもありましたが6名の方に来ていただきました。みなさん初参加♡スクラップブッキングもほぼみなさん今回が初めて!すべてを1から説明しなければいけなかったり、あたしの段取りの悪さなどもあり、時間もなくて申し訳なかったんですが、みなさん一生懸命もくもくと作っていただきました!

スノーテックスとリキッドパールを体験していただいたんですが、ここぞとばかりに盛り盛りにして大雪を降らせていた方がいて、つっこみながら一緒に笑いましたねぇ〜(≧ω≦。)プププ!みなさんあとは貼るだけ〜な感じで宿題になってしまいすいません(;´Д`)

イベント後日、写真を貼って完成した写メや、あとは写真を貼るだけ〜まで完成した写メを送ってくれた方がいたんですが、家事や育児の時間をさいて続きを頑張ってやってくれたんやな〜と思い、めっちゃ嬉しかったです♡ご参加ありがとうございました!!
そして第二日目☆この日もお子さんのお熱でキャンセルがありましたが(この時期はホント体調管理が大変ですもんね〜泣)5名の方に来ていただきました!前回の初イベントのときも来ていただいた方が3名いたので、なんとなく慣れた感じでみなさん会話もはずみ、今回はローフードの方からスタートしました☆

イベントを一緒にしている友達は、ローフードマイスターなどいろいろな資格を持っているんですが、それに加えて「らでぃっしゅぼーや」さんの認定講師でもあるんです(>_<)今回はその中の「赤かぶ先生」という形でイベントをさせていただきました!!(詳しくは友達のHPを見てみて下さいね→Http://www.veggy-kalon.com/)
フルーツを使ったスムージー作りや、お野菜を使ったスープ作り☆スムージーには、隠し味にパセリを入れたり菊菜を入れたり!なのにまったくその味が分からないんです(*゚Д゚艸)!!美味しいんです!!その他ではあたし的にはごま団子と、ブイヨンが超美味しかったです♡まだまだ始まったばかりのイベントなので、いろいろ模索しながらやっているため、1日目と二日目の内容が違ってすいません!!もっと楽しんでいただけるように頑張りますのでご理解よろしくお願いします(*´з`人´з`*)

そしてこの日のスクラップタイムも、やっぱり少し慣れた感じで、初めての方お二人を中心にアドバイスさせていただきながら進めました( ´ ▽ ` )ノ
お子様連れは1名だけだったのでその方だけ遅れそうな気がしていたんですが、そのお子様がなんと女の子の双子ちゃんで、しかもめぇ〜っちゃおりこうさん♡!!フラワー&リボンはみなさんシェアしていただいたので、それを選んでもらったり、ハサミのチョキチョキ作業やインク作業、スノーテックスをペタペタ付けたりもお手伝いしてくれました!さすが女子!!我が家は息子2人なので、なんともうらやましい光景でしたキャァ(*ノ∀ノ)♪

この日はみなさん時間も少し余裕があったので2名の方が完成しました!!宿題になってしまった方もあとは写真貼るだけ〜の完成写メを送っていただき、ありがとうございました!!

イベントには参加出来なかったけど、おうちでの講習&キットで作っていただいた方も本当にいつも楽しい時間をありがとうございます!!友達の友達で初めて来ていただいた方もいました!!1つ1つの作業にそれぞれの個性が出てたり、同じLO(レイアウト)やけど、写真が違えば雰囲気もぜんぜん変わってその人のオリジナル作品になっていたりで、ホント毎回こっちが楽しませてもらっていますワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪次回もイベント開催出来るといいな☆そのときは、ぜひっまたよろしくお願いいたします!!

あたしがやりたい事!みんなで一緒にSBしたい!!ただそれだけなんです!!嬉しい事に、イベントに参加してくれたメンバーの内何人かで、来月シモジマ心斎橋店にSB用品を物色しに行く計画をしています♪わぁ〜ぃ!SBの輪が広がっています(ノ≧∀)ノめっちゃ嬉しいっ♪みんなありがと♡!!

…というワケで、超長ーーーくなってしまいましたが、たぶん今年最後のブログ更新ですかね?にお付き合いいただき、ありがとうございました(●´人`●)明日はまたまたユニバに行く予定(クリスマス期間だけで3回目です笑!)なんですが、今見た天気予報では大阪でもなんと雪が降るΣ(゚Д゚;o)?!めーっちゃ寒いのに、夜のクリスマスイルミネーションを見に行くのです…あたしもまだ風邪が治っていませんが、子ども達大丈夫ですかね…?しかも夏向くん5ヶ月ですけど?!まっなんとか防寒してカイロも持参で満喫してきま〜す♪来年も楽しく子育て&SBできますように♡みなさま、良いお年を〜(●´∀`人´∀`●)




0 件のコメント:

コメントを投稿