2013年12月13日金曜日

はじめまして〜SPECIAL Memories〜

こんばんは!はじめまして!!ついにこのあたしがブログを始めてしまいました笑!周りではチラホラやってたりするので、前から気にはなっていたんですが、パソコンやらネット関係ぜんぜんやし、ブログなんてやり方まったく分からんしヾ(´ε`;)ゝ…なんですが、何事もやってみないとね(>_<)という事で笑!ゆっくりマイペースになるとは思いますが、子ども達との時間や、スクラップブッキング作品などを書いていけたらな〜と。みなさんどうぞよろしくお願いいたします‼︎

さてさて、昨日は長男、蒼大(そうた)の通う幼稚園のクリスマス発表会でした。パパもお休みをとって、一緒に見に行ったんですが…実は蒼大さん、10月にあった運動会のおゆうぎを、クラスでたった1人だけゴネてゴネて、ステージにさえ立たずに終わったという経歴の持ち主でして…( ̄∇ ̄;)おゆうぎの後のかけっこは、なぜか自信満々、1番に真っ先に走って来てゴーーールゥ‼︎たぶん練習では順番も第一走者ではないと思われるのに、クラスで1番ややこしく?手のかかる頑固で融通のきかない蒼大さんなので、テンションが上がっている今のうちに‼︎と、先生が順番を変えてくれたおかげ〜なんですけどねー(=ω=;)…なので今回、果たしてやってくれるのか?!ハラハラドキドキしながら見に行きました。
結果は、途中変な動きをしたので「またヤメるんか?!」と一瞬思いましたが、無事におゆうぎ3つ☆かすたねっと おうま☆うた いぬのおまわりさん☆てあそび はらぺこかいじゅうをやり遂げました‼︎みんな可愛かったぁ〜♡
大きな声で歌おうとすると、声が怒鳴り声になって汚くなるから、それをどうしたらいいか頑張って考えて練習したみたいです(>_<)ホントにホントに可愛いヤツらめ♡みんなよく頑張りました〜‼︎次男の夏向(かなた)くんも、ずっと最後までおりこうさんにしててくれたので助かりました。いつでもおりこうさんな夏向、さすが2人目笑!

同じ年少組さんで、他のクラスでは劇をしてくれたんですが、3〜4歳でこんなにもちゃんと出来るものなのかと、ぜんぜん知らない子ども達なのに感動‼︎蒼大と重なってうるうる半泣きで見てました‼︎2月には今度は蒼大のみかん組さんも劇をするみたいなので、今からまたハラハラ笑?楽しみです(。>∀<。)

そんな蒼大は今年満3歳(早生まれ)☆七五三のお詣りは5歳にして3歳は写真だけ〜と思い、10月にacoさんというカメラマンさんの自宅スタジオ(http://camerasalonacola.jimdo.com/)で七五三写真を撮っていただきました。そのときの家族写真で作ったSB作品〜SPECIAL Memories〜を紹介させてもらいまーす。

最近大好きなBO BUNNYのペーパーで作ったんですが、このシリーズ使いにくいかなぁ…と思ってたけど、めっちゃサクサクすぐ作れました‼王様の模様も、使う前はどうしたらいいのかと思ってたけど、特にジャマにもならず?独特の雰囲気をかもし出してくれて笑?パールチェーンとクレイ、リキッドパールなどを合わせてちょっぴりエレガントなLOになりました(と思う笑)。

写真では見にくいと思いますが、ところどころに時計模様のマスクをして、タイトルの意味を大事にしたくて、その名の通り「時」をアピール笑!左上部分は、ちとさん(http://chi-to-chan.blogspot.jp/?m=1)の作品を参考に、やぶって左右を山折り谷折りにしてひろげ、下からペーパーを貼りました。この技めっちゃ可愛い~(>_<)♡

ジャーナルは、まちゅ♪さん(http://machu-gotta-scrap.blogspot.jp/?m=1)の作品を参考に、トランスパレンシーに文字を印刷して貼りつけましたぁ~☆

(画像の添付方法がよく分からず、添付するとなぜかおかしくなるので、クローズアップ写真はまた後日(ノД`ll)…と書いていたのですが、無事にやり方が分かったので、添付しましたぁ〜♪)

こんな家族と過ごすあたしのつたない文章ですが、良ければまた見に来ていただけると嬉しいです(๑′ᴗ‵๑)さ〜て明日は、ローフードマイスターの資格を持つ友達とSBとのコラボイベント2日目‼まだまだ未熟者で段取りも悪いので、早く寝て体調万全でむかえないと!なので、このへんで。またそのイベントの事も書けたらな〜と思っています。ではでは♪

2 件のコメント:

  1. いつも素敵な講習会をありがとうございます(*^^*)皆でワィワィしながら食べたり可愛ぃSBを真剣にしたり本当に楽しくさせてもらってます(*^^*)これからも期待してますょ~(^o^)v

    返信削除
  2. ちーちゃん早速コメントくれてありがとーぅ(>_<)嬉しすぎ!!素敵な講習会だなんて、そんな大それたものちゃうしな!ただみんなでSBしたいだけ〜の思いでやってます♪こちらこそありがとうやし(*´∀人)早くシモジマツアーしよね☆

    返信削除