2014年3月23日日曜日

♡送別の贈り物たち♡

みなさまこんばんは!あーーー今週は忙しかったーーー( ̄□ ̄;)!!!!見返してみると、ちょうど前回のブログ更新も土曜日でした…本当にあっという間の1週間を過ごしておりましたΣ(ロ゚ ノ)ノ

大きく言えば、まず火曜日は蒼大にーにの4歳Birthday!!お誕生日当日は卒園式と重なって幼稚園がお休みだったので、同じクラスのお友達を呼んでわいわいおやつパーティーをしましたヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ来てくれたみんな、蒼大へのお手紙やプレゼントありがとうね♡4歳の子が書くお手紙って、何であんなに可愛くて癒されるんでしょうね!心があったまりました!!宝物です☆

前夜にはせっせと部屋の飾り付けをしながら、思い出の写真を掘り出し、蒼大の成長を振り返って1人しみじみウルウルしたりで相変わらずの寝不足( ̄◇ ̄)ポケー、お天気は雨予報でしたがギリギリ持ちこたえてくれ、お友達と楽しい1日を過ごす事が出来ました♪

金曜日の昨日は、赤ちゃんの頃からの6組メンバーの全員大集合がひさびさに叶って(いつも1~2組欠席(ノД`ll))、とってもにぎやかな合同での4歳お誕生日会☆出会った頃はそれぞれ一人目の赤ちゃんを抱えて…でしたが、今では全員が2人の子持ち、3人目がお腹にいるママも♡ホント大所帯になってきましたよ笑!幼稚園が違ったり引っ越しなどで、以前より会えなくなっちゃいましたが、これからも3月は必ず集まって、ずっとずっとみんなの成長を見届けていきたいです(๑′ᴗ‵๑)I Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♥

お誕生日の写真は、また作品にしていきたいなと思っていますので、そのときに見ていただけると嬉しいな~と思っています、よろしくお願いします♪

そして木曜日には幼稚園の終了式もありました☆入園したときは1週間泣き続けた蒼大でしたが、無事に年少さんを終える事が出来ました( ´ ▽ ` )ノ蒼大のクラスの◯◯◯組さんは、本当にみんなとっても仲良し♡それぞれの個性を存分に発揮しつつ、お友達を思いやって団結力があり、元気であったかい素敵なクラスでした!!それも◯◯先生が体を張って先頭に立ち、愛情いっぱいに子ども達みんなをひっぱっていって下さったおかげだと、保護者のみんなも本当に感謝しています(*´ー`*)

そんな感謝の気持ちを込めて、◯◯先生への贈り物を作りましたょ☆あたしを含めた6名でいろんな役割分担をし、みなさんに協力していただいて、無事に終了式後に渡す事が出来ました(*´∀人)いちお代表(笑)?でその贈り物を渡させていただいたんですが、渡す一瞬前から先生が「えー何でよー(/□≦、)エーン!!」と泣き出したので、あたしももちろん即!もらい泣きでろくに話せませんでした笑…が、先生が笑顔で泣いてくれたので本当に良かったです♡

みんなの寄せ書きのようなものをリングで1つにまとめた物と、もぉ1つ、みなさんから子ども達の写真を1枚ずついただいて、大容量BOOKを作らせていただきました!!(これは、だいぶ前にめぐっこさん(http://yaplog.jp/megu-sblovers/contents_list/;jsessionid=13471A443E14117572089D963EDE366A.ap_mo7)がシモジマ講習でされていたのをMickeyちゃんが受講し、教えてもらった物です)それがこちらです↓
G45のSweet Sentimentsシリーズのペーパーを使いました。表紙の集合写真は、クラスのみんなが出席しているものがこの遠足しかなかったので、春の雰囲気のペーパーなのに夏の写真なんですぅー泣!!なので、写真の周りを白くふんわりぼかして、少しでもふんわりした感じにしました(*ノωノ)

集合写真の右下をバラ部分に差し込んで留められるようになっているんですが、それをはずして真ん中を開くと…
立てて飾れるようになっています(だーいぶ見にくいですが)!!マスクをしたり、リキッドパールをしたり、タイトルもまたラメ筆ペンでキラキラにしていたりですが、たぶんクラスのみんなや先生自身も、絶対気づかへんやろなーと思って、途中で細かい所はあきらめ?ました笑!

秋に引っ越しちゃったお友達2人がいたんですが、その子達の写真も入れたので、それにビックリしてくれたらしく、「本当の意味で◯◯◯組さんが1つにつながっているのが嬉しいー!!」と、後で言ってくれてたらしいです(*>ω<*)喜んでくれて良かったです♡

3月は送別シーズンですよね~その他にも引っ越しちゃう友達がいたので、何人かで作ったミニブックや、6インチもプレゼントしました♡
あ、先月のクロパイベントで出させていただいた「first step」キット☆クロパに参加出来なかった方3名様で、この間おうち講習をしたんですが、そのキットもなんと送別のお嫁にいきましたぁ~!!作っていただいた方のお友達もお引っ越しをされるそうでその記念にと、あとは写真を貼って完成~な状態で贈っていただいたそうですキャッ(/Д\*))((*/д\)キャッ嬉しすぎます!!もぉ1人の方は、お子さんのホワイトデーのお返しにプレゼントとして贈って下さいました♡こちらも嬉しすぎますー!!(あ、自分用の方ももちろんありがとうございます笑!!)

一緒に素敵な時間を過ごした仲間♡せっかく仲良くなれたのに、卒業&卒園、引っ越しなどで離れてなかなか会えなくなるのは本当に寂しいですが、ご縁に感謝し、その経験を生かして次のスタートを切れるよう、これからの新しい出会いにワクワクしながら春休みを過ごしたいと思います(´ー`*)ウンウン蒼大にーには、次はゆき組さんがいいみたいです笑!!担任の先生は誰かな~?もっともっと、いろんな事が出来るようになるんでしょうね~☆本当に楽しみです!!

…て、実は今日(日付が変わったので昨日ですが)から山形に来ております!!最近ものすごーーーくドタバタしていたので、少しはゆっくり?しながらSBタイムも出来るかな~?と企んでいる帰省です笑!みなさんも、どうぞ素敵な春休みをお過ごし下さいね(●´ω`人´ω`●)(今回も長々と読んでいただきありがとうございました♡)

0 件のコメント:

コメントを投稿