2014年1月20日月曜日

*together*harf birthday*

フゥ〜!魔(笑?)の週末が終了しましたぁ〜(´Д`) =3 ハゥー 世間では土日がお休みの方が多いかと思いますが、我が家のパパは土日もあるけど平日の休みも多いので、パパが仕事の土日は、幼稚園がお休みの蒼大さんとまるまる2日も一緒にいるのでホント疲れます(TдT)

今日は、お昼過ぎに明日の朝のパンがないからコンビニにちょっと買いに行くのに「お出かけ前はトイレに行く、のをしない…」という事で大喧嘩(ノ`A")ノ オラー! ⌒┫ ┻ ┣ ┳…昨夜は「寝る前の歯みがきを自分でしない…」という事で大喧嘩オラー! (ノ`A")ノ オラー! (ノ`A")ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳…もぉ、誰に似たのかホントに頑固親父なんですよねぇ〜┐(-。ー;)┌ヤレヤレ(似てる人に心当たりはありますけどね笑!)

そんなこんなで、気づけば2週間ブログを更新していませんでしたね!!お正月休みもあっという間にふき飛び、おかげさまで、相変わらずドタバタと過ごしておりました!!今日はほんっと寒かったΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

朝8時頃、仕事に出ているパパから「雪降ってるで〜!!」とメールがきて蒼大と窓の外を見たら…雪ぃ〜(>_<)!!!!

わたくし、実は生まれは新潟県で、ものすごーーーい豪雪の町。親が転勤族だったため、いろいろ引っ越ししましたが、1番長かった育ちの滋賀県も雪の降る町。冬になればいつでも積もっている感覚…しかーし!ここ何年も雪の降るところに住んでいないせいか、パラパラと空に舞っているだけで「雪ぃー!!!!」と少しテンション上がってしまいました(_w_*)ウププ!子ども達のためにも、この辺でもせめて10cmぐらいは積もってほしいなーって思うんですけどね〜。実家ではじーじ&ばーばは10cmどころじゃなく、頑張って雪かきをしている事でしょうけどね〜(´∀`;)

さてさてそんな日にふさわしい?作品*together*のご紹介です☆
2年前、実家の山形へ遊びに行ったときに、1歳の蒼大が初めて雪を体験したときの写真です( ´ ▽ ` )家の庭もびっしり雪!!雪だるまなんてすぐ作れちゃうほどの雪!!
あーーーあたり一面の雪に目を輝かせながら、真剣に&楽しそうに遊んでたなーワ─イ♪(*´∀`*)ワ─イ♪蒼大、めっちゃ可愛かったなー笑!

雪の降らないところに住んでいるので、冬のレイアウトを作りたくても写真がないーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!!と思っていたんですが、ふと2年前の写真をひっぱり出してきました!その頃はSBに出会ってちょうど1年ぐらいだったので、オリジナルは作ってなくて先生方のキットをせっせと作っていました。なので蒼大の0〜2歳頃の写真って、そういえばまだまだ作りたいものがありすぎるはず!!でも、今でさえ追いついてないのにひっぱり出してきたら、一体どぉなる事やらですけどねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

雪の降り積もってる感じと、太陽に反射して光り輝いてる感じを表現したかったんですが、気づけばなんかゴチャゴチャなレイアウトに(ノД`ll)でも、冬レイアウトを作りたいー!!っという欲求は、とりあえず満たされたので(笑)よしとしちゃいま〜す♪
タイトルの「together」は、ジェッソで白くしてからブルーのインクでグラデーションぽく着色して、グロッシーアクセントでツヤツヤにし、粉末の細かいラメ(名前忘れました(;´ω`)チーン)を散らしました☆実物は超キラッキラなんですけどね〜(やっぱり写真では分かりにくいですね)。他にはライトモデペ、ストーン、リキッドパールを使いました。

去年は遊びに行けずでしたが、春休みに山形へ遊びに行く予定なので、じーじ&ばーばもぉ少し待っててねぇ〜(●´∀`人´∀`●)今度は夏向くんが初飛行機&初山形やし楽しみです♡

あ、そんな夏向くんは今月16日でハーフバースデーを迎えました☆大きな病気や怪我もなく、おかげさまで無事に6ヶ月がたちました。

たまたまその日パパがお休みで、朝からスーパーに買い出しに行き、パンケーキを作ってくれたので、幼稚園のお友達をおうちに呼んでプチparty?をしました(pq´v`*)♪(若干2名飲んだくれてましたがー笑!)

あたしはというと…その日は朝から友達とSBのホームクラスに行き、ランチもして遊んで帰って来た…にもかかわらず、パパは夏向のために休みをけずってせっせとパンケーキ作ったり、お友達呼ぶのも企画してくれたり…スーパー行って、家の掃除までしてくれてて…あたしの代わりに完全に主夫やんか笑!!パパのおかげで素敵すぎる大満喫な1日でした!!ホント、人を喜ばせるのが大好きなパパでいてくれて、いつもありがとうね(*´ー`*)
夏向くん、ハッピーハーフバースデーおめでとう♡これからも、我が家に癒しをよろしくです(* ・´з)(ε`・ *)chu♪(今回も、長々と読んで下さりありがとうございました)

0 件のコメント:

コメントを投稿