2014年1月25日土曜日

♡always together♡

みなさん、良い休日を過ごされてますか?あたしは、おもいっきり遊んだ日の次の日は「ちゃんとやる事やってるもん!!」とパパにアピール&自分に言い聞かせるかのように、家事もやるようにしていますオッツ─*:;。Σd(・ε´・○)ゞ*:;。─!!(…て、あたりまえなんですけどね笑)

なので、朝からチャチャチャーッとやる事やりまくってから、その後またまたSBタイムを少し満喫しましたぁ♪…というのもおとついお伝えしましたが、ゆう☆にゃん先生(http://wihtcolors.blogspot.jp/?m=1)のシモジマ講習に、昨日行って来ましたよぉ〜ん(≧∇≦)ノ☆:*:・早速それをお伝えしようと思います!!

今回の講習作品はこちら♡always together♡です↓
きゃ〜ホント可愛いんですけどルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪幼稚園入園の記念に、流石さん(http://s.ameblo.jp/photounlimited/)というプロのカメラマンさんに、みんなで屋外撮影してもらったときの写真を貼りました♡ペーパーはcrate peparのFlea MARKETシリーズです☆あたし、ここのメーカーのペーパーは自分で買った事がないんですが、なんか使いやすそう?(ゆう☆にゃん先生のセンスでそぉ見えるだけで、あたしに作れるかどうかは別ですけど笑!)で、ナチュラルな可愛さ!!これからはチェックするようにしよ〜っと♪

こんなにペーパーを重ねてるのにバランスが素晴らしくって(そのポイントも教えていただきました)、ところどころポップアップさせて動きを出し、手作りフラワーや、リボンもさりげなく使ったり、ハートのヴェラム紙、ホワイトのメッシュのシール(どこに売ってるんやろ?)も超可愛い〜♡
そしてこのタイトル↑いつものようにジェッソで白くしてからインクで着色するんですが、その上から使ったNew アイテム、呉竹の「WINK OF STELLA BRUSH」!!いわゆるラメの筆ペンなんですが、そのラメの粒がとーっても細かくて塗ったときキレー
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!sticklesも愛用しておりますが、また違った輝きなので早速getしちゃいました!!みなさんもぜひ使ってみて下さいね☆
そして、左上には◯のマスクを使い、モデペでテクスチャーをつけてから、今回の講習ポイント☆gelatos☆を使って着色しました!!

gelatosとは、リップに似た形をしていて、クレヨンみたいにそのまま直接塗ったり(ピンクとブルーのハートの着色はそれです)、水彩色鉛筆のように水に溶けるので、その要領で水に混ぜて溶かして◯を着色しました!!手で伸ばしてなじませたり(ドットのテクスチャーを付けたハートもそんな感じでやったんですけど、可愛いですよね(>_<))、水ミストを吹きかけて垂らしてみたり、もっともっといろんな使い方があるようなので、こちらも早速get!!あたしにはまだまだ使いこなせる気はしませんが笑、試行錯誤しながらやってみようと思いま〜すΣd(゚∀゚d)

とにかく勉強になる講習だったので、ホント大満足でした!!元祖のいつものSBメンバー2人ともひさびさ一緒に受けられたし(もっと話したかったけどー泣!)半年ぐらい前からSBに興味を持ってくれた園ママ友達も一緒に出来て、他の園ママ友達数人も念願のシモジマツアー(笑)で朝からSBグッズを物色しまくりやったし♪あたしもNEWアイテムgetしたしねぇ(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪

そぉそぉ、今日その友達のうちの1人が、早速物色したペーパーや材料を使って、今度子どもが卒園するときに先生に贈る作品を作ったみたいで写メを送ってくれました☆先生へのお手紙も貼ってあって、そんなんもらったら担任の先生、号泣やでぇー(/□≦、)エーン!!その友達は、この間のクリスマスのコラボイベントに参加してくれたママで、前から興味はあったけどそのとき初めてSBしたらしいんですが、今日くれたメールの中で「作ってるとき楽しかったぁ〜SB教えてくれてありがとね」…って。

こちらこそありがと〜キャ───(*ノдノ)───ァ‼︎感謝するのはこっちですからー‼︎資格も何も持ってないので、教えてくれて、だなんてとんでもない!!みんなで楽しく、そして写真を素敵に残していきたいだけやもんね☆これからも、もっともっとSBの輪が広がっていきますように〜。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚Let's scrap♡!!(今回も長々と読んで下さり、ありがとうございました)

0 件のコメント:

コメントを投稿