2014年6月9日月曜日

☆RELAX AND ENJOY☆

梅雨入りしたみたいですね〜今週は雨の日が多そうですが、今日は太陽の光がとってもキツくて暑かったです!!風が強かったおかげで、まだ涼しく感じましたけど、おうちの中は風があんまり入らず暑いー(;^_^)…なので、幼稚園お迎え後にヒサビサ公園遊びをして来ましたよん♪蒼大はもちろん楽しんでましたし、夏向くんも日陰でシートを敷いて座らせて、にーにのお友達と一緒に遊んでもらっていろいろ「あーばーばー」「ぱーぱーぱ」とお話したり、にこにこ楽しんでいて、とっても嬉しそうでした♪

まだ6月始まったところなのにこの暑さ…確か少し前に(6/1だったかな?)めっちゃ夏を感じる日があって、そのときに思ったんです!夏の作品が作りたい(>_<)!!…なので過去のアルバムをひっぱり出してきて、写真を選んで作りました笑!!

それがこちら☆RELAX AND ENJOY☆↓
土台のペーパーの着色☆なかなかお気に入りです+.(´・ω・人・ω・`)゚+.

白アクリルをポンポンとのせてふんわりさせ、マスクを使って1色ごとに適当に向きを変えながら3色模様をつけ、その上にはドットのマスクとライトモデペでテクスチャーを。
右下らへんには、インクがペーパーに染み込まないようアクリルを塗っておき、gelatosで描いたところにミストをシュッとしてわざと垂らし~(水のイメージでやってみたんですが、伝わったかなぁ(´∀`||;)?)
(このprimaのフラワーも、とっても夏を感じさせてくれますよね(>_<))

左側の写真の下にはメッシュシートを貼って、そこにグラスビーズを塗ってからグロッシーアクセントを垂らし、粉末のラメを散らしてキラキラにしています☆夏の太陽が、水辺に反射してキラキラうつる?イメージでやってみましたよ(∩∀`*)キャッ♪グラスビーズは、乾いたら透明のビーズのようになるので、これからの夏は大活躍アイテムになるかな?ですね♡
(スタンプも、ところどころにしていまふ♪)

ビーチサンダルはチョキチョキして貼り付けましたぁ〜この細かいカット作業…嫌いじゃなーい!むしろ好きです笑!!ビーサンが、よりいっそう夏感を出してくれていますO(≧▽≦)O ワーイ♪
そして全体的に、やりすぎ?!な感じですが、アクリルとShimmerzのDIMENSIONZをとばして水しぶきのようにしています☆

写真のマットの上部分を少しだけ多くとって、そこに穴を開けヒモを通して写真をつなげ、両端にブラッズを差し込んだところにヒモを結びました☆うんうん、なかなか可愛く出来たかな(゚∇^d) ?!

ジャーナルにも書きましたが、2年前の夏☆シャボン玉もまだうまく吹けなかったし、水鉄砲の人差し指が届かない&指の力が足りなくて、前じゃなく後ろに向く持ち方で、親指で水鉄砲を押していたな〜って、思い出したんです(●´ω`人´ω`●)

夏向くんが生まれてからドタバタで、蒼大のそういう1つ1つ、出来るようになっている事をちゃんと見てあげられてないな〜ごめんね。お兄ちゃんやからって、ガマンもいっぱいさせてるもんね。そのときどーしても譲れなかったりするおもちゃは貸してあげないけど(笑)夏向くんの面倒も見てくれて、いっぱい遊んであげてて助かります。ありがとうね♡

今日は幼稚園帰りの公園遊びで疲れたせいか、晩ごはんも食べずに寝てはります〜笑!明日からもまた元気いっぱい優しさいっぱいで頑張ってねp(*≧ω≦)/ ファイト!!しかし!2年たつの早いなー泣!!

(今回も長々と読んでいただき、ありがとうございました♡)



0 件のコメント:

コメントを投稿